3DSとnew3DS

バンブラPデビューから、バンブラPへのデータ引き継ぎのやり方(?

バンドブラザーズPデビュー!!

ニンテンドーeショップにて200円という
お安い価格で発売されているソフトがあります。

大合奏バンドブラザーズPデビューの公式ページ

「大合奏バンドブラザーズP」という、有名タイトルから
作曲機能を抜いたものです。
作曲機能をぬいただけで200円に下がるとか、ゲーム性どうなっとんねん


私はその「デビュー版」を買ったのですが。
曲はダウンロード制で買わなきゃいけないんですよね・・・

曲はトマトというアイテムと引き換えなのですが
1トマト=62円
70トマト=2881円

うむむ・・・悩む価格・・・

でも曲を増やしたい!!!


ん・・・???

キャプチャ

































AmazonのバンブラPのページ

安!Σ(゚д゚;)(※記事投稿現在の話です
ちなみに、1000円切ってたときもあったような気が

製品版の新品には、トマト100個ついてます。
あきらかに、デビュー版でトマトを100個買うよりも得

ばんぶら1





















買いました。近所のゲームショップで、税抜980円でした。

ご覧の通り、デビュー版を入れつつ、パッケージ版もある状況

さて???

データ引き継ぎ、というか、データ移行はできるのか??


デビュー版から、製品版(パッケージ版)にデータを引き継ぐ方法

,泙困蓮▲愁侫箸鬚気靴泙后5動。

bqn





















ソフトを起動した途端、更新データがありますと言われました。

更新します。



ばんぶら3





















はい。

更新後に起動したら、いきなりこの画面になります。
おや?本来、アーチストの顔を決めたり、バーバラ様から指導されるはずですが


実は、データ移行なんて必要ありませんでした・・・

知らなかったのは私だけか??

ゲームを開始したら、初めから、デビューのデータを引き継いでプレイできます

ばんぶあ





















ダウンロードした曲もそのままです。
デビュー版で元から入っていた
「もんだいガール」「千本桜」「STARLIGHT」などに加え、
製品版に元から入っている「弱虫ロケット」などもきちんとダウンロードされています。

もちろん、自分で購入した曲も移行されています!
やった!!(無料ダウンロード可の曲ですけどね

デビュー版では、レコーディング機能を使うのにも
15トマトが必要になります。(約771円かかります)


パッケージ版一択やないか!!!!

ちなみに、パッケージ版を買ったからと言って、デビュー版で
レコーディング機能が使えるようになったりはしないです。
15トマト要ります。

しずえさんのおうちを作ってみる プレイ日記

しずえさん可愛い…

HNI_0011














↑これはとび森の画像ね

村長は転生してたぬきハウジングの社員になったので、
しずえさんのおうちを作ったよ!!!!

前記事の、キャラぱふぇの付録のカードでしずえさんを読み込みました。

しずえさんのおうちを作りたい人は書店へ急げ!!!

HNI_0001













しずえさんが喜んでくれてる・・・・
村長冥利に尽きる・・・・


ちなみにしずえさんの家、自由に作れますので、
好きなようにデザイン可能
女の子っぽい部屋を目指して。

HNI_0016














寝ているしずえさんを激写!!!!!!
でもメガネは外したほうがいいよしずえさん

オフのしずえさんは、メガネみたいですね(´∀`*)

HNI_0019













HNI_0020














しずえさんのおうちを作ると、
とび森では見ることのできないモーションを見せてくれます!
しずえさん充!!!

お料理や掃除モーション!

しかもしずえさんの服をお着替えさせることも。

HNI_0017














ケントくんと仲良しなんやねえ



今回しずえさんの服を着替えさせて
パジャマ(寝間着)にしたのですが


HNI_0026













しずえさん!!!!!!
寝間着のままお仕事しちゃってる!!!!!(; ̄Д ̄)

ちなみにお着替えした後、戻してあげない限り、
しずえさんはこのままたぬきハウジングに訪れちゃいます。

HNI_0037














もちろん施設作り中も・・・・

HNI_0038














まあ、可愛いからいいか!!!!!!


タクミさんのすっぴんを晒す社員 プレイ日記

今日も元気に出社だ!!!!


ん・・・???
(つд⊂)ゴシゴシ

(((( ;゚д゚)))

HNI_0002














なんかタクミさん、顔薄いっすね・・・・

と、思ったらまさかのすっぴん
ある日出社したらこうなってました。びっくり


あれ、つけまつげだったんだ・・・・

ハッピーホームデザイナーでむらびとamiibo使ってみた

むらびとamiibo!!!


むらびと





























さてさて、ハッピーホームデザイナーではamiiboが使えるわけですが

今のところ、対応しているamiiboは
amiiboカードと、むらびとamiiboのみです。今後増える可能性はなさそうな気もしますが…


むらびとamiiboを入手したので、使ってみました。
再販むなしく、私の近所には置いていなかったです。とほほ


あみーぼぅ





















amiiboフォンにむらびとamiiboをタッチ!!!


果たして…


P8130296





















「この村の住人じゃない人は呼び出せない」Σ(・ω・ノ)ノ
と言われました…

が、プレゼントで

「むらびとのぞう」という家具をゲット!!!


それだけ。


貰えるのが銅像だとしたら他のamiiboも対応できそうな気はしますが
ダメなんでしょうかねえ

前のどうぶつの森ではローン返済すると、銅像立てたりできましたが
それを彷彿とさせる・・・

HNI_0050














誰の家に置けば・・・・・???


(*'-'*)

むらびとamiiboを持っている人はお試しあれですね。

と、いうわけで、むらびとamiiboのハッピーホームデザイナーでした。

new3DSLL アクセサリー(周辺機器たち)

先日買った、ハッピーホームデザイナー同梱版の
new3DSLLですが、保護シートやらカバーやらの紹介もしたいと思います

P7300276





















まずは保護シート。
ゲームテックさんの「全部保護」というものを買いました。

ボタン、背面、画面、すべてを保護できます。
貼りにくいという声もあるうよですが・・・
私は兄に貼ってもらったため、そのあたりはよくわかりません('A`)
液晶画面の保護シート以外は、少しざらざらといった感じ。
傷がつきにくくてよさそうです

余談ですが、私は小学生のころに、DS Liteに肉じゃがをこぼして
茶色くしてしまった記憶があります。今でも問題なく使えますが。

P7300277


























本体のカバーです。限定デザインを汚したくないと思い、
保護シートと併用。

アンサーさんのクリアプロテクト(PC素材)を購入

やっぱりね、デザインは見えたほうがいいじゃない!!
という考えから、クリアなカバーを探しました。

P7300279





















P7300280





















本体デザインを損なうことのないクリアさ!!!
しかもサイズぴったりなので、個人的に気に入りました。


ちなみにこっそり映りこんでいるのが

P7300275





















だなも。

どうぶつの森ハッピーホームデザイナー タッチペンリーシュコレクション

たぬきちです。全4種類。

ライセンス商品のため、タッチペンは純正品と同素材、本体のタッチペン収納にも
きちんと入ります。

左利きの人には…
ストラップ位置的に、使いにくいかもしれないです。

【キャラぱふぇ】アミーボカードファイルと、しずえさんアミーボカード!!

ハッピーホームデザイナー特集をしている
キャラぱふぇゲームスペシャル号と、キャラぱふぇ9-10月号

P8020288





















購入してきました!
子供向け雑誌なので初購入。付録につられましたね

P8020289





















ゲームスペシャル号は、カードファイルが付録になってます。
80枚カードが入る仕様。素晴らしい!!
アミーボカード用ミニアルバムというのが売っているようですが、こちらは20枚カードが入るみたいです。
それを考慮キャラぱふぇの付録は十分すぎるかな?(雑誌は定価890円)


P8020290





















折角なのでカードを入れてみました。
両面ポケットになっております。ファイルの素材はポリプロピレン
ファイル自体の大きさは、コロコロコミックよりちょっとちいさいくらいのサイズです
(ちゃんと測ってなくてすいません…)


入れるカードがないよ!!!ヽ(#`Д´)ノ

とお嘆きの方に、キャラぱふぇさんは素晴らしい付録を
用意してくださいましたYO

P8020291




















キャラぱふぇ9-10月号(定価800円)

ハッピーホームやとび森のことを特集している別冊に加え
なんと!!!

P8020292





















こんな可愛い顔をした
しずえさんのアミーボカードが必ず付いてきます!!!!

発売早々しずえさんのカード単体どころか、アミーボカード自体が
手に入りにくくなっておりますので、これは素晴らしいですね


P8020293





















これでしずえさんにアミーボフォンが使えるよ!!


ちなみに私は近所の書店で購入しましたが、
こんな付録がつくくらいですので、後々手に入りにくく可能性がありますねー・・・

発売して間もないので、しずえさんのカードが欲しい方は
早めに買うのが吉(まずは実店舗へGO!!)

フィルタリングのせいで3DS画像投稿ツールが使えない時…

ハッピーホームデザイナーをしながら、
ゲーム中の画像Miiverseやツイッターに投稿できる機能

「画像投稿ツール」

なんて便利な機能なんだ!!

と、最近そういうものがあることを知ったわけでして。
3DSから直接ツイッターに
ゲームの画像を投稿できるすぐれもの

ただしかし

フィルタリングがかかっているので、ツイッターに投稿したいなら
クレジットで手数料払ってね!!(・∀・)

ん?なんで??と思ったんですが、どうやらnew3DSだと、
最初からフィルタリング機能かかってるぽい…

私子供ではないのですが、クレジットをまだ作っていないため、なくなく断念

画像を載せたいけど、いちいちnew3DSからSDを取り出すのは面倒。

そこで、インターネット経由で、画像をパソコンに送ることにしました。

せってい






















本体設定の「データ管理」より
「パソコンでのmicroSDカード管理」をタッチ

せつぞく





















案内にしたがって無線LANのアクセスポイントを選びます。
PCに表示される名前や、接続する際のパスワードを設定。

設定が完了したら、
「パソコンのネットワークから下記の名前の器機を開いてください」
と言われます。
下記の名前というのは、自分で設定した名前のことね

適当にPCのフォルダを開いて
ネットワークをクリック

3ds


















ほい出ました!今回私は、3DS-HIYORINNに名前を設定しましたので
このように表示されているわけです。

3DSで設定したユーザー名とパスワードを入力すると開けますので
お好きなフォルダに中身をコピーすれば

HNI_0083














わざわざ本体裏蓋をドライバーで開けなくても、画像がパソコンに動かせます!

画像はハッピーホームの配信で受け取ってきた7ごうちゃん


覚書ですし、もっと詳しく書いてらっしゃる人がいますので
参考の参考程度に…ww

ハッピーホームデザイナー同梱版、データの引っ越し【レビュー】

(*´ -`)(´- `*)ついに発売しましたな!!

どうぶつの森ハッピーホームデザイナー!!!

P7300256
P7300257






Amazonにて限定版(特典付)をお急ぎ便で予約していたのですが、
前日の夜中になっても「未発送」になっていたので、どうなることかと…
お急ぎ便だと、当日発送当日お届けもあり得るみたい

Amazon特典は、オリジナルマスキングテープと、amiiboカードの
プロテクトスリーブ
でした。

P7300258






開封の儀

P7300259





初回封入特典として、どうぶつの森amiiboカードがついていました。
コトブキ村長!!SPカードですね(*・ω・)特典は全部SPカードなのかなあ
わからないですけど…

さっそくプレイ!!!と行きたいところですが
私は今まで3DSを使っておりましたので、引っ越しが必要になります。

そしてそして
new3DS付属の4GBのmicroSDじゃ心もとないので、容量の増設もおこないたいと思います!!!

P7300260






取り出しましたるは、トランセンドさんのmicroSD16GB
※任天堂さんが動作確認をしているわけではないので、一応注意。でもほぼ問題ないけどね!

P7300261








まず背面カバーを取ります。精密ドライバーが必要です。

P7300278






ダイソーで精密ドライバーを購入しました。
ネジ穴をなめる可能性がありますが、自分は大丈夫でした。

P7300262






付属のSDを外し、購入したSDを入れ込みます。

SDにゲームが入ってるのに、外していいの?と思われている方
大丈夫です。new3DS本体に購入履歴が残ってますので、再ダウンロードできます(・∀・)

P7300264





引っ越し開始

P7300265






P7300266






画面の指示に従って、自分の持っていた3DSと、
新品のnew3DSを操作します。

今回は「全部まとめて引っ越し」をしました。
パソコンを使わなくてもまるっとできるから便利!!!

P7300268







ピクミン運送が頑張ります。

通信状況や、任天堂のサーバーの込み具合によると思いますが
今回は平日の夕方から作業し、1時間半ですべて引っ越しができました。

ちなみに、ローカル通信で引っ越しさせる場合は、
ぜひ、充電器をつけてやってください。途中で充電切らすと大変です。
ハッピーホームデザイナーの同梱には充電器がついてませんので
用意してくださいね(`・ω・´)

P7300283






私はもともと、バッジとれーるセンターのバッジを使って
ホーム画面をいじっていたのですが、引っ越し後何もせずとも
元の画面、配置に戻してくれました、ローカルで移動したから?

P7300284







引っ越し後、ニンテンドーeショップに行き
再ダウンロードをすると、同梱版のソフトもちゃんと入れられます。

やったね!!!

記事検索
最新コメント
  • ライブドアブログ