バンブラPデビューから、バンブラPへのデータ引き継ぎのやり方(?

バンドブラザーズPデビュー!!

ニンテンドーeショップにて200円という
お安い価格で発売されているソフトがあります。

大合奏バンドブラザーズPデビューの公式ページ

「大合奏バンドブラザーズP」という、有名タイトルから
作曲機能を抜いたものです。
作曲機能をぬいただけで200円に下がるとか、ゲーム性どうなっとんねん


私はその「デビュー版」を買ったのですが。
曲はダウンロード制で買わなきゃいけないんですよね・・・

曲はトマトというアイテムと引き換えなのですが
1トマト=62円
70トマト=2881円

うむむ・・・悩む価格・・・

でも曲を増やしたい!!!


ん・・・???

キャプチャ

































AmazonのバンブラPのページ

安!Σ(゚д゚;)(※記事投稿現在の話です
ちなみに、1000円切ってたときもあったような気が

製品版の新品には、トマト100個ついてます。
あきらかに、デビュー版でトマトを100個買うよりも得

ばんぶら1





















買いました。近所のゲームショップで、税抜980円でした。

ご覧の通り、デビュー版を入れつつ、パッケージ版もある状況

さて???

データ引き継ぎ、というか、データ移行はできるのか??


デビュー版から、製品版(パッケージ版)にデータを引き継ぐ方法

,泙困蓮▲愁侫箸鬚気靴泙后5動。

bqn





















ソフトを起動した途端、更新データがありますと言われました。

更新します。



ばんぶら3





















はい。

更新後に起動したら、いきなりこの画面になります。
おや?本来、アーチストの顔を決めたり、バーバラ様から指導されるはずですが


実は、データ移行なんて必要ありませんでした・・・

知らなかったのは私だけか??

ゲームを開始したら、初めから、デビューのデータを引き継いでプレイできます

ばんぶあ





















ダウンロードした曲もそのままです。
デビュー版で元から入っていた
「もんだいガール」「千本桜」「STARLIGHT」などに加え、
製品版に元から入っている「弱虫ロケット」などもきちんとダウンロードされています。

もちろん、自分で購入した曲も移行されています!
やった!!(無料ダウンロード可の曲ですけどね

デビュー版では、レコーディング機能を使うのにも
15トマトが必要になります。(約771円かかります)


パッケージ版一択やないか!!!!

ちなみに、パッケージ版を買ったからと言って、デビュー版で
レコーディング機能が使えるようになったりはしないです。
15トマト要ります。

Comment

Name
mail
URL
 
 
 
 

Trackback URL

記事検索
最新コメント
  • ライブドアブログ