フィルタリングのせいで3DS画像投稿ツールが使えない時…

ハッピーホームデザイナーをしながら、
ゲーム中の画像Miiverseやツイッターに投稿できる機能

「画像投稿ツール」

なんて便利な機能なんだ!!

と、最近そういうものがあることを知ったわけでして。
3DSから直接ツイッターに
ゲームの画像を投稿できるすぐれもの

ただしかし

フィルタリングがかかっているので、ツイッターに投稿したいなら
クレジットで手数料払ってね!!(・∀・)

ん?なんで??と思ったんですが、どうやらnew3DSだと、
最初からフィルタリング機能かかってるぽい…

私子供ではないのですが、クレジットをまだ作っていないため、なくなく断念

画像を載せたいけど、いちいちnew3DSからSDを取り出すのは面倒。

そこで、インターネット経由で、画像をパソコンに送ることにしました。

せってい






















本体設定の「データ管理」より
「パソコンでのmicroSDカード管理」をタッチ

せつぞく





















案内にしたがって無線LANのアクセスポイントを選びます。
PCに表示される名前や、接続する際のパスワードを設定。

設定が完了したら、
「パソコンのネットワークから下記の名前の器機を開いてください」
と言われます。
下記の名前というのは、自分で設定した名前のことね

適当にPCのフォルダを開いて
ネットワークをクリック

3ds


















ほい出ました!今回私は、3DS-HIYORINNに名前を設定しましたので
このように表示されているわけです。

3DSで設定したユーザー名とパスワードを入力すると開けますので
お好きなフォルダに中身をコピーすれば

HNI_0083














わざわざ本体裏蓋をドライバーで開けなくても、画像がパソコンに動かせます!

画像はハッピーホームの配信で受け取ってきた7ごうちゃん


覚書ですし、もっと詳しく書いてらっしゃる人がいますので
参考の参考程度に…ww

Comment

Name
mail
URL
 
 
 
 

Trackback URL

記事検索
最新コメント
  • ライブドアブログ