ハッピーホームデザイナー同梱版、データの引っ越し【レビュー】

(*´ -`)(´- `*)ついに発売しましたな!!

どうぶつの森ハッピーホームデザイナー!!!

P7300256
P7300257






Amazonにて限定版(特典付)をお急ぎ便で予約していたのですが、
前日の夜中になっても「未発送」になっていたので、どうなることかと…
お急ぎ便だと、当日発送当日お届けもあり得るみたい

Amazon特典は、オリジナルマスキングテープと、amiiboカードの
プロテクトスリーブ
でした。

P7300258






開封の儀

P7300259





初回封入特典として、どうぶつの森amiiboカードがついていました。
コトブキ村長!!SPカードですね(*・ω・)特典は全部SPカードなのかなあ
わからないですけど…

さっそくプレイ!!!と行きたいところですが
私は今まで3DSを使っておりましたので、引っ越しが必要になります。

そしてそして
new3DS付属の4GBのmicroSDじゃ心もとないので、容量の増設もおこないたいと思います!!!

P7300260






取り出しましたるは、トランセンドさんのmicroSD16GB
※任天堂さんが動作確認をしているわけではないので、一応注意。でもほぼ問題ないけどね!

P7300261








まず背面カバーを取ります。精密ドライバーが必要です。

P7300278






ダイソーで精密ドライバーを購入しました。
ネジ穴をなめる可能性がありますが、自分は大丈夫でした。

P7300262






付属のSDを外し、購入したSDを入れ込みます。

SDにゲームが入ってるのに、外していいの?と思われている方
大丈夫です。new3DS本体に購入履歴が残ってますので、再ダウンロードできます(・∀・)

P7300264





引っ越し開始

P7300265






P7300266






画面の指示に従って、自分の持っていた3DSと、
新品のnew3DSを操作します。

今回は「全部まとめて引っ越し」をしました。
パソコンを使わなくてもまるっとできるから便利!!!

P7300268







ピクミン運送が頑張ります。

通信状況や、任天堂のサーバーの込み具合によると思いますが
今回は平日の夕方から作業し、1時間半ですべて引っ越しができました。

ちなみに、ローカル通信で引っ越しさせる場合は、
ぜひ、充電器をつけてやってください。途中で充電切らすと大変です。
ハッピーホームデザイナーの同梱には充電器がついてませんので
用意してくださいね(`・ω・´)

P7300283






私はもともと、バッジとれーるセンターのバッジを使って
ホーム画面をいじっていたのですが、引っ越し後何もせずとも
元の画面、配置に戻してくれました、ローカルで移動したから?

P7300284







引っ越し後、ニンテンドーeショップに行き
再ダウンロードをすると、同梱版のソフトもちゃんと入れられます。

やったね!!!

Comment

Name
mail
URL
 
 
 
 

Trackback URL

記事検索
最新コメント
  • ライブドアブログ