ちゃおのおたよりコーナーにイラストが載った日

ちゃおからある日封筒が届きました


PC030301






















「プリプリちぃちゃん!!のイラストコーナーに採用されたよ
応援ありがとう!!!」


(((( ;゚д゚)))


なんと・・・・・
ちゃお読者になってから10年は経っていますが
初めてちゃおにおたよりを送りました。


初投稿でも
大人になっても
ちゃおにイラストは載る


採用されたらオリジナルグッズをプレゼント!!
という場合は、上の写真のメモ帳がもらえるっぽい
現在連載中の12歳。なんかはサインがもらえるみたいです



個人的覚書!!!!
ちゃおにイラストを送るときの描き方!!


PC030303





















まず下書きを描きました。
ミルモでポン時代から応援していますよ

夕花ちゃんはもっとおとなしそうな感じなんですが
篠塚先生のイラストを真似できないので。
上手い下手より愛

PC030304





















下書きをはがきに写します。
直接はがきに描くと汚くなってしまうので・・・・
こんなごちゃごちゃの線、消しゴムかけても消えなさそう

ちゃおの2015年4月号の付録のトレース台使用
なんてできる付録なの!!!

下書きをトレス台で写し、直接黒ペンでなぞります

DSC_0001_4







































黒ペン一色で描く。
失敗したところはミスノン(修正液)で消して修正

はがき裏に住所等記入し投稿!!!

PC030302
































そして載りました!!!


そういえばなかよしはおたよりに学年を書かないといけないっぽいですね。
ちゃおは書かなくてもいいです。ペンネームでもOK

本名の下に「ペンネーム ○○」って書けば、きちんとペンネーム掲載してくれます。


今回9月号を見て投稿し、実際に乗ったのは11月号でした。
2か月後のちゃおに載るとみていいかもしれません。

そして、ちゃおからのお礼ですが、
届いたころには12月号が既に発売していました( ´_ゝ`)

毎月買ってないので、載ってたことを知らず・・・・('A`)
ネットで後々入手しました。

イラストを送った人は、ぜひ2か月後のちゃおをご覧ください


蛇足

DSC_0004_1







































同じ日に送ったのですが採用されなかった12歳。のイラストを供養

キンレイなべやきうどん当選!

なべやき!


































なべやき屋キンレイ×モニプラ キャンペーン
キンレイ うどん&ラーメンスタンプラリー 第二弾


当選しまして、届きました!!

第二弾は鍋焼きうどんでした

スピードくじなのがうれしいですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
キャンペーンはまだ続いてますので、どんどん参加しちゃいましょう

バンブラPデビューから、バンブラPへのデータ引き継ぎのやり方(?

バンドブラザーズPデビュー!!

ニンテンドーeショップにて200円という
お安い価格で発売されているソフトがあります。

大合奏バンドブラザーズPデビューの公式ページ

「大合奏バンドブラザーズP」という、有名タイトルから
作曲機能を抜いたものです。
作曲機能をぬいただけで200円に下がるとか、ゲーム性どうなっとんねん


私はその「デビュー版」を買ったのですが。
曲はダウンロード制で買わなきゃいけないんですよね・・・

曲はトマトというアイテムと引き換えなのですが
1トマト=62円
70トマト=2881円

うむむ・・・悩む価格・・・

でも曲を増やしたい!!!


ん・・・???

キャプチャ

































AmazonのバンブラPのページ

安!Σ(゚д゚;)(※記事投稿現在の話です
ちなみに、1000円切ってたときもあったような気が

製品版の新品には、トマト100個ついてます。
あきらかに、デビュー版でトマトを100個買うよりも得

ばんぶら1





















買いました。近所のゲームショップで、税抜980円でした。

ご覧の通り、デビュー版を入れつつ、パッケージ版もある状況

さて???

データ引き継ぎ、というか、データ移行はできるのか??


デビュー版から、製品版(パッケージ版)にデータを引き継ぐ方法

,泙困蓮▲愁侫箸鬚気靴泙后5動。

bqn





















ソフトを起動した途端、更新データがありますと言われました。

更新します。



ばんぶら3





















はい。

更新後に起動したら、いきなりこの画面になります。
おや?本来、アーチストの顔を決めたり、バーバラ様から指導されるはずですが


実は、データ移行なんて必要ありませんでした・・・

知らなかったのは私だけか??

ゲームを開始したら、初めから、デビューのデータを引き継いでプレイできます

ばんぶあ





















ダウンロードした曲もそのままです。
デビュー版で元から入っていた
「もんだいガール」「千本桜」「STARLIGHT」などに加え、
製品版に元から入っている「弱虫ロケット」などもきちんとダウンロードされています。

もちろん、自分で購入した曲も移行されています!
やった!!(無料ダウンロード可の曲ですけどね

デビュー版では、レコーディング機能を使うのにも
15トマトが必要になります。(約771円かかります)


パッケージ版一択やないか!!!!

ちなみに、パッケージ版を買ったからと言って、デビュー版で
レコーディング機能が使えるようになったりはしないです。
15トマト要ります。

しずえさんのおうちを作ってみる プレイ日記

しずえさん可愛い…

HNI_0011














↑これはとび森の画像ね

村長は転生してたぬきハウジングの社員になったので、
しずえさんのおうちを作ったよ!!!!

前記事の、キャラぱふぇの付録のカードでしずえさんを読み込みました。

しずえさんのおうちを作りたい人は書店へ急げ!!!

HNI_0001













しずえさんが喜んでくれてる・・・・
村長冥利に尽きる・・・・


ちなみにしずえさんの家、自由に作れますので、
好きなようにデザイン可能
女の子っぽい部屋を目指して。

HNI_0016














寝ているしずえさんを激写!!!!!!
でもメガネは外したほうがいいよしずえさん

オフのしずえさんは、メガネみたいですね(´∀`*)

HNI_0019













HNI_0020














しずえさんのおうちを作ると、
とび森では見ることのできないモーションを見せてくれます!
しずえさん充!!!

お料理や掃除モーション!

しかもしずえさんの服をお着替えさせることも。

HNI_0017














ケントくんと仲良しなんやねえ



今回しずえさんの服を着替えさせて
パジャマ(寝間着)にしたのですが


HNI_0026













しずえさん!!!!!!
寝間着のままお仕事しちゃってる!!!!!(; ̄Д ̄)

ちなみにお着替えした後、戻してあげない限り、
しずえさんはこのままたぬきハウジングに訪れちゃいます。

HNI_0037














もちろん施設作り中も・・・・

HNI_0038














まあ、可愛いからいいか!!!!!!


タクミさんのすっぴんを晒す社員 プレイ日記

今日も元気に出社だ!!!!


ん・・・???
(つд⊂)ゴシゴシ

(((( ;゚д゚)))

HNI_0002














なんかタクミさん、顔薄いっすね・・・・

と、思ったらまさかのすっぴん
ある日出社したらこうなってました。びっくり


あれ、つけまつげだったんだ・・・・
記事検索
最新コメント
  • ライブドアブログ